2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/14 日記

「あなたの仕事はなぜ、終わらないのか?」という本を読み、新生活心機一転、朝活をし、界王拳を取得することにした。 一部抜粋し、自分なりにまとめる。 積極的に生活に取り入れていくことにする。 ・「締め切りは絶対に守るもの」 どのくらいかかるのかを…

2022/04/06 日記

「自然を名づける」をざっくり読んだ。 期限が迫っており、やや焦りながら読んだ。 筆者の息子が、「恐竜期」から「ポケモン期」へ移行したと書かれていた。 子供の分類したい欲求が向かう対象の話である。 イギリスで行われた学童を対象とする研究によると…

2022/04/05 日記

昨日の日記を翌日に書くこと二度目。 めんどくさい問題に巻き込まれており、心身ともに弱っているので爆睡しました。 とりあえず200文字書こうとは思っているが、書けるはずもなく。 お風呂入って、野菜ジュースのんで、歯磨きして、顔面に化粧水やらクリ…

2022/04/04 日記

今日はやることが多かった。 一つ一つこなしていったが、移動中は爆睡。Twitterをやる時間もなかった。 今スマホゲームといえば、ツイステとゆめくろを入れている。 ツイステは毎日のログインとウィークリーミッション、たま〜に更新されるメインストーリー…

2022/04/03 日記

履修登録を考えていたら、一日が終わっていた。 本日のハイライトはアルバイトなので特に何もなし。 1日15分でもいいから振り返りの時間を設けてみようと思う。が、それを日記にしてしまうと何もかも赤裸々にネット上に公開してしまうことになるのでやや日和…

2022/04/02 日記

やや忙しく、全く日記が継続できていない。 読書もできていない。 一足遅く、スタートの道が開かれた4/2 書いているのは3日であるが...... 色々とやることが多過ぎて、一つ一つto do リスト化し、優先順位と期限を見てこなしている。 今年の春、基本情報技術…

2022/04/01 日記

新生活が始まった。 今日にして同級生たちは、社会へと踏み出した。 が、私は大学院生とステータスは変わるが通う場所は変わらないため、新鮮味がない。 書き忘れを避けたいがために、まだ数分しか経っていないくせして日記を書いている卑怯者である。 現在…