お値段半額G検定

みなさん、G検定をご存知でしょうか

 

G検定とは

ディープラーニングの基礎知識を有し、適切な活用方針を決定して、事業活用する能力や知識を有しているかを検定する

 

これは漢検など受験場所に行かなくても、パソコンさえあれば受験できる検定です

 

昔よりもAIが身近な存在になった現在の社会では、色々なところでAI、人工知能の技術が使われていますが、その仕組みを理解している人はごくわずかです。

 

これからコロナショックにより、就職氷河期が訪れるであろうと予想されているので

理系でも文系でも関係なく、AIの知識は必要だと思います。

 

受験費用は

一般:12,000円

学生:5,000円 (税抜き)

 

ですが、2020年7月4日開催のG検定はなんと…

半額で受験可能です!!

 

一般:6,000円

学生 : 2,500円      (税抜き)

 

暇を持て余している大学生や人工知能などプログラミングに興味のある社会人にとって最大のチャンスだと思いますね・・・

 

かくいう私は前回(2020.03.14)、円周率の日に受験しましたが

見事に不合格でした。5000円をドブに捨てましたね。

 

敗因はわかりきってます。

G検定 公式テキストというのがあるのですが

これだけ読んでも、正直無理ですね

 

G検定の公式サイトにも学習コンテンツがあるので、そこは好きなように…

 

教科書片手にG検定に特化したブログなどをググりながら、勉強するのが安価な方法だと思いますね